でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

仮収納と今週の目標

コンビニ商品が当たるキャンペーンが色々と出ている中で、無料で当ったものを引きかえて浮いた代金をつもり貯金しようと思っている。この休み中にはクラフトコーヒー140円が当たったので、引き替えの為だけに久しぶりにコンビニへ足を運んだ。昼食にはサンドイッチを作ったのでそのお供になった。

 

さて、今週は押入れ収納を整えるを目標にしていきたい。

以前から収納家具は減らす方向で動けているが、整理グッズを買うかまだ我慢するかで困っている。

土曜は母とショッピングモールに買い物に出たのだが、驚くほど物欲が湧かず食料品だけ買って帰った。洋服も靴も本も減らしている最中であり、収納も下手なものを買って再び捨てる羽目になるのを避けたい。しかし引きだしの整理グッズなくして整頓された収納は叶わないため、なにか身動きがとれないような、膠着状態という感じだ。

 

そんな中いつものように片付や収納テクの記事をネットサーフィンしていて、今の自分に必要な情報をようやく得ることができた。紙袋でのカテゴリ分けである。

手芸用が部屋のあちこちから出てきたので段ボールにまとめている現在の状態から、ボタンやファスナー等カテゴリに分けて出し入れしやすく収納することが出来れば私の部屋は8割片付いたといってもいい。そこで早速今夜から押入れのクリアケースに紙袋で仮の仕切りを作り、整理整頓をしていく。

この収納が上手くいったら、収納サイトで見るようなクリアケースや間仕切りを購入してもいいことにする。

 

 

本棚が無くなるまでは部屋の構想も固まらなさそうなので、物を減らす事は継続しつつ、12月の衣装等を前倒しで作っていこうかと考えている。