でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片付きません

2018片付きません もうあと2こは家具を減らさないと部屋の広さにそぐわない。 来年もよろしくお願いします、家族で出掛けるのでもう打ち止めです。

残り一日

連日友人宅に宿泊しており、今日の昼からようやく片付けを開始。 床の出現である。

進捗

今夜のビフォーアフターである。 連休遊びに行ったのでようやく今夜から片付け再開である。 洋服をたたんでテレビ台を発掘した。

タイムリミットあと10日

年内に汚部屋脱出と銘打っておきながら、転職活動や趣味事にかまけて完全に片付の勢いが死んでいる。 今年は29日から休みなので、平日の夜にコツコツ片付けなければ間に合わない。 効率よく進めるためにやらなければならないことを箇条書きにしてみる。 洗濯…

京橋グルメ開拓①橙屋とり然

仕事の後友人と久しぶりの外食をした。 互いの職場からの電車移動の兼合いから、大阪は京橋が待ち合わせに最適であり、いつもはコカドールのディナーセット(ケーキとコーヒーがついて1200円という驚きのコスパ!)で済ませる。 しかし今日は和食の気分だっ…

転職活動のゴール 内定出ました

三度にわたる面接を経て、ようやく内定が出た。 8月にDodaに登録してから4ヵ月、応募を出すようになったのが10月からなので、運よく早く決めることが出来たように思う。 いつ頃から移るか等は人事の方とメールでやりとりをするらしく、連絡を待ちつつ、退職…

片付はじめてよかったこと

まだ物がおおく床も半分しか見えていない部屋だが、今日は片付を初めて良かったと再確認することが出来た。 また日曜の衣装を作り始めたのだが、材料が思ったこところからちゃんと出てくる。 それだけでかなりの時間の短縮になったしストレスなく作業に入れ…

ファンタジックビーストと息抜きの日

水曜日なので仕事終わりに一人でふらりと行ってきた。 本当は友人と~と思っていたのだが、予定が上手く合わずこのままではタイミングを失いそうだった。 ドコモユーザーでdポイント支払にしたので映画自体を無料で見ることが出来たので気分がよく、1人で空…

2度目の面接

面接だった。 内定が出るわけでもなく、探り探りの問答でくたびれた。次回は会社見学をして、、、とどんどん手間が増えていく。今後の人生に関わる大きな決断であるので慎重になるのは仕方がないことなのだが、正直のところ面倒くさがりのイラチなので 「入…

薄いボーナスによせて

業務が終わってから、会議室に集められ会長と社長のありがた~い話を聞かされ、そして名ばかりの賞与を手渡しされる。 基本給が5万なので3倍でも15万円。そこからモロモロ税を引かれて、なんとか、先日買い換えたPC代にはなった。 明日は2度目の面接なので、…

忘年会

会社の忘年会だった。 やめるぞ~という気持ちを強くする意味でいい飲み会だった。 店は良かったので今度友人といきたいものである。

ニトリの9個レターケースを導入

色々な片付けブログで見かけ、散々悩んだ結果購入した。 この籠に雑然とまとめていた文房具をおさめていくと こうなった。 高さのあるものはまた考えるとして、細々としたものが見やすく、取り出しやすくなったはずである。中身はもう少し断捨離したい。 個…

新しいPC

・・・を届いたまま放置していたので、ようやく段ボールから出した。 設定する時間がとれるまではこのまま放置だが、部屋にあった段ボールがとうとう全て無くなったことになる。

断捨離の計画見直し

このままでは転職活動と衣装のいそがしさにかまけて、年内に部屋を片付けるという目標が達成できなくなってしまう。 それはマズイ。 面接に持って行った鞄の中身は入れっぱなし、スーツはハンガーにかからずラックに引っかけた状態。元のダラ女に逆戻りして…

後回しにして首をしめる

11月の間に12月の衣装を前倒しで作りたいと言ったがまったく何もしなかったので、今週が怒涛となってしまっている。 次回面接の連絡が来たので、課題の書籍を読まねばならないし、金曜は職場の忘年会、土曜は生ハムを食う会なのに日曜の衣装はまだ布である。…

怒涛の3日間まとめ

11月30日(金) 通常の仕事を終えたのち、受けた企業の面接へ。 駅のトイレでスーツに着替えて、駅で証明写真撮って履歴書に貼りつけてのドタバタ騒ぎ。営業職の一次面接だったが「良い人そうだし、貴方次第では来てくれたらいいよ」のような曖昧な感じで、…