でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

ドリフェス!ファイナルライブ@武道館

結論からいうと、完全勝利だ。

21日のそうまくんのMCで(いつも彼は予想を越えた発想で会場を沸かせてくれるけれど)、「失うものなんかない、3年でここまで来られたことは勝利だ!皆の勝ちだ!」と言ってくれた。そこには光しかなかった。

 

コンテンツ終了の知らせを受けてから私ことオタクは、課金が足りなかった、応援(エール)を届けられていなかった、もっと早くに出会っていれば・・・と後悔ばかりだった。どうにか生き延びる方法はないのかと、それから出るグッズやコラボ等に可能な限り金を注いだ。

けれど、ファイナルを迎えた。

 

最初から最後まで全力で楽しかった。本当に一瞬一瞬が尊くて、嬉しくて、可愛くてかっこよくて、綺麗で、輝いていて・・・泣いてる暇なんてなくて本当に楽しかった。ラストアンコール「ALL FOR SMILE」をキャストとファン全員で歌って、皆がドリフェス!になった瞬間の感動を私は忘れないだろう。

 

今はこの率直な感想をしたためながら思いだして泣いているが、ドリフェス!と駆け抜けた1年間を誇りにしていけるよう、明日もまっすぐ生きようと思える。

また、ここで培ったかけがえのない絆を大切にしていきたい。

 

五次元アイドルプロジェクト、ドリフェス!大好き。