でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

年内の大きなイベントが終わった

私個人の同人活動に関しては。

28日。無事1年がかりで作業した合同誌の頒布となり、まずは上々の数が捌けた。次は年明け1月の東京でのイベントでの頒布なので、年内はもう店じまいである。

このイベント付近に誕生日があったので、友人らやたまにしか会えないフォロワーからプレゼント等を頂いた。ちゃんとお返しが出来るように、帰宅してすぐ全て中身をあらためた。

包装紙のゴミも数があるとなかなかの量だ。かわいいパッケージのものはそのまま飾っておきたくもあるが、年内に部屋を片付けると決めている以上はさっさと中身を出してカテゴリ別にわけて・・・と作業をした。

後回しにしないことが何より苦手なのだが、そこを一番に改善すれば劇的に作業効率があがる。毎日少しでも自室に入って片づけるということを習慣化していきたい。居間にこたつが出てしまったので、精神をつよくもたねば。