でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

アパートメントホテル利用の覚書

先日の東京へのライブ遠征で2泊することとなり、アパートメントホテルを利用したのでレポート。私自身はよく利用するのだが、この度は7人で部屋代を割ったので2泊が1人5000円以内に収まった。遠征の強い味方である。

 

選んだ基準は以下

・洗濯器があること

・ファミリー向けであること

 

洗濯機については、荷物になる衣類を減らすため。

ファミリー向けは広々とした部屋やキッチン周りが充実しているパターンが多く、なにより治安の心配が少ないことがあげられる。騒音にも強いというイメージもある。

 

【良かった点】

・寛げる

・居間で団らんできる

・好きなものを調理して食べることが出来る

・メンバーとの待ち合わせの心配等がない

 

【難しいと感じた点】

・洗剤等細々としたアメニティ不足

・1人1人風呂入るのに時間がかかる

 

ライブの後居酒屋とかで時間気にしながらワイワイするよりもいいな!という具合で、外食しなかったのも地味に節約になって良かった気がする。トータルとしては楽しかった。

次からはアメニティの確認と準備をしっかりしていきたいと思う。