でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

面接の支度

仕事帰りにイオンで仕事用の黒のパンプスを買って、GUでスーツの中に着るブラウスを買った。

30日の夜の面接用だ。

 

履歴書を作って職務経歴書の点検をしていたら、日付が変わっていた。

こんな風に転職もさらっと決まってくれたらいいのに、と思いつつ、どう自分を売り込んでいくかを考えている。

新卒から5年間、与えられた仕事を無難にこなすだけの事務員をしてきた。趣味事は充実していたが、仕事に関しては思い出もやりがいも何も残るものが無い。しんどい仕事をしたいわけではないが、こんな何も残らないような仕事をこの先5年10年続けていくのか?いや、無い。

繰り返し繰り返し、面接に向けて気持ちづくりをしている。

 

本当は不労収入が欲しい。