でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

化粧ポーチをパクられたのでデパコスデビューをした

2週間ほど前に化粧ポーチを失った傷を癒すために、失くしたものより良いものを買おうと思った。

 

丁度誕生日月で会社から5000円の百貨店商品券を貰ったので(このために年間三万超が天引きされているのだが)、デパコスオタクの友人を誘ってアフター5に行ってきた。

目的は口紅。肌色が白く顎がゴツい割に口が小さいのがコンプレックスで、口に色をのせるとめちゃくちゃ目立って面白くなるのが悩みでありこれまで色つきリップが苦手だった。ティントが流行り出したころ友達に真っ赤なオペラレッドのものを貰ってつけてみたが、バカ殿みたいでめちゃくちゃ辛かったというのが最後の記憶である。

以来使っているのはキールズのバタースティックリップ無色。これは食べられるし化粧品臭くないのでとても気に入っている。

 

さて、購入した口紅だがイヴ・サン・ローランのルージュ ヴォリュプテ シャインである。色々店を見て回ったが、特に好みが無いなら1本持っていれば間違いないというのが友人談。

アンミカ似のカウンターのお姉さんに色を見てもらって、30番コーラルトレンチを購入した。ローズ系の色も試したが、30番の方が癖がなく使いやすそうだったのと、サーモンみたいな色の口紅のルックスが可愛かった。愛野美奈子みたいだ。

 f:id:Scorp-on:20181013003055j:plain

その前にRMKで友人がリップを購入した際一緒に色を見てもらったが、こちらでもコーラル系を勧められたので、思ってもみなかったがオレンジ系が合う肌色らしい。RMKのお姉さんの対応がとても良かったし値段も張らないので、違う色の口紅を求めるときはまた訪れたいと思う。

 

別で目の下の青クマが気になる話をして、肌色に合うコンシーラーも購入した。

あとはこれらを収める化粧ポーチを用意するだけである。