でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

本棚を捨てよう:1日目

タイトルを毎回つけあぐねるので、分かりやすい表記にしていこう。

 

本棚を捨てるにあたって、残したい漫画をカラーボックスに移したら2ブロックに収まってしまった。まだカラーボックスに入れるか漫画収納用のケースに収めてラックにしまうかは決めあぐねているが、ひとまず避難させた形だ。

本棚は奥行があり漫画は前後列で収納していたので、奥の見えないところにこんなのあったのか!と驚く事が多々あった。忘れていたものは無かったものと思って捨てていく。

断捨離をはじめてから、手放す行為へのハードルがとても低くなった。まだ本棚に入っているものは明日から梱包して紙ゴミの日に出そうと思う。

 

 話は変わるが筋トレ強化の為に、腹筋ローラーを購入した。

これも経過を記録し追々レポートできればと思っている。