でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

カラーボックス整理と書類選考

カラーボックスに残す本や紙類、文房具の収納を始めた。

文房具を入れるためのケースを何か買いたいと思いつつ、無印良品週間が終わるのを見届けた感じだ。ネットストアでは27日朝までやっているものの、欲しいものは売り切れになっていた。

もっと片付が進むまで購入を我慢しろという、神のおぼしめしということにしよう。

 

夏からダラダラ始めた転職活動だが、そろそろ本格的に動くことにした。

ようやく書類選考に通るようになってきたので本格的にということで、相手なくして転職は出来ないし、反応が無ければ活動のモチベーションを保てないものだ。良い流れを作って良縁を引き寄せたい。

その為の断捨離、部屋の片づけでもある。

 

転職先の希望としては、給料はちょっとは増えてほしいが、何より年間休日が100日↑の会社に勤めたいという気持ちだ。

「みなの仕事へのモチベーションを上げるための全社会議」と社長は言うが、年間5日も休日に出勤させられて給料も出ないのではこちらとしては嫌な気持ちでしかないので・・・根本的に会社の古い体質が嫌いである。5年我慢したし提案もしてきたけれど、何も変わらないしこの先5年いたって何も変わることはないだろう。

ならば私が変わるしかない。さようなら。

 

そんな気持ちで今週、土曜から始まった7連勤の3日目が終わったところである。