でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

「もったいない」が出てしまった

無料の廃品回収が近所に来るというので、眠らせたままのエレキベース(けいおん!に触発されて買ったが大学の軽音サークルのあまりのウェイさに怖気づいて自宅でちょっと触るだけに終わった)を出そう!と思った。

のだが。

数年ぶりにケースから出してみると非常に状態がよいのである。

ここでいけなかったのが、母親に見つかり「綺麗やん、捨てずに売れば?」とこう言うのだ。

 

かくして捨てる事が出来ずに今回は保留・・・となってしまった。

楽器なんてこれからの人生で絶対にやらない自信がある。部屋に置いておくのは嫌だったので、親の部屋のロフトに投げ込んでおいた。

 

今日の片付は本棚解体に向け足場を作るべく、押入れに収納する手芸用品の細々とした分類等をした。

引きだしを使うのが下手な自覚があるので、この整理整頓がとても重要だと思う。ここをキッチリつくらないと、これまでと同じく地層のように材料を積んでしまい汚部屋へ逆戻りということになる。