でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

箪笥の上を断捨離

写真を撮らずに作業を始めてしまった。

箪笥の上に謎のファイルが沢山入った紙袋があって、小物整理も飽きていたので今日はそれを片付けた。内容がカオスすぎたので書きだす。なんでもとりあえず残しておく、という悪癖が良く出ている。

 

・成人式の前撮り写真

・自動車合宿免許の際のテキスト

・パソコン資格の認定書

・高校の部活の書類

・部活引退時の寄せ書き3枚

・中学時代友達から貰ったイラスト大量

・大学での海外研修のパンフ類

文楽鑑賞のパンフレット

 

これだけのものが1つの紙袋にひしめき合っていた。

ここから残すのは「成人式の写真」「資格認定書」「海外研修パンフ(一部)」のみ。思い出の品をとっていても性格上全く見返さないことが分かっているため、残しても無駄になるという気持ちがスムーズな断捨離につながったと思う。

海外のパンフもそのうち捨てていそうだ。

 

 

 

月曜から上顎にできた口内炎に悩んでいたら、今日は右の首のリンパのあたりがしこりになっている。体調を崩さないように気を付けようと思う。