でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

SNSに費やす時間を減らしたい

今日は片付の話ではない。

秋も深まった今日この頃、暗くなるのも寒くなるのも早くなってしまいなんとなく気分も落ちてしまう。先月散財したので今月は外食を控える!と宣言した手前、趣味の一つである友人との外食が出来ていない。なのでSNSで誰が何食べてきたよ~みたいな写真等を見ると、なんとなく羨ましくて淋しい気持ちになってしまう。

SNSを見ないようにすれば済む話なのだが隙間の時間についつい、見てしまう。何か代替え案を考えねば。

 

逆に家族で食卓を囲む時間が増えたので、そこを前向きにとらえていきたい。鍋を囲む季節の到来は嬉しい。

 

今日は推しが乗っている2,3ページの為だけに買った雑誌の整理をした。必要なページだけ切り取って、残りはサクッと紙ごみだ。雑誌はいわば雑貨を買った時の包み紙のようなものだなと思った。

片付られる女になった暁には、雑誌を買って帰ったら必要なページをすぐに取り出して、いらない部分は部屋にすらあげずに捨てられるようになるはずだ。

 

目指せ効率のいい生活。

明日は写真つきで片づけの進捗報告を行いたい。