でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

Amazonプライムで映画を観ること

Amazonプライムで映画を観ることを、趣味の一つとしている。

年会費3,900円なのでレンタルDVDが1本100円として、年間40本観るのを目標。

月に換算すると3.3本、週に1本観ることが出来れば余裕でクリアできる計算。実際そこまでシビアにややっていないし、記録もつけていなかったので日記つけるときについでに一言感想とか綴ってみようと思う。

 

今週観たのは以下。

 

【悪の経典】

サイコキラーの高校教師・蓮実を伊藤英明が演じる。

ストーリーとかどうでもいい!と思える、文化祭での殺戮の場面を味わうためだけの映画。というと過言だがとにかくBGMだけでガンガン殺しまくるシーンが良い。チープな電飾がいい。

伏線とオチも良い・・・と思ったが、二階堂ふみの説明的な台詞と次に繋がる演出はくどかった。

 

雷桜

岡田将生蒼井優のロマンス時代劇(?)

主演二人が好きなので見始めたがとにかくつまらないので作業BGMと化したが、それでも観るのがしんどくて2日に分けた。途中から面白くなるのかも?と思ったがオチなど最悪だった。

具体的には脚本と演出がクソであった。無料でなければ暴れるところだった。

脇役キャスト陣が豪華だっただけに本当に残念。

 

アマプラ映画のいいところは普段見ないジャンルにも手を出せるところと思ってるので、駄作も話題の種として取り入れていこうと思ってる。なるべく当たりたくはないが。