でも、人生は続く

さそり座の女の日記 年内に汚部屋脱出

二週間で腹筋を割れるか?

丁度2週間後である11月23日、腹を出す衣装のコスプレが決まった。正確には決まっていたのだが、ぼやぼやしていたのと生理がきていたのとで鍛えていなかった。

今朝カレンダーを見てそろそろヤバイなと思ったのである。

せっかくのブログなので筋トレ記録もしてみようという記事である。

 

まず私の現在のスペックを書きだす。体重等は直近1週間での振れ幅で、BMI20ちょっと。太っていないが引き締まっていないというところだが、特別ダイエットを頑張らなければと焦る状態でも無いのが油断を生んでいる感じだ。

 

身長 170

体重 57.4~58.2

体脂肪率 23.1~24.5

 

筋トレサイトを見ていると腹筋を浮かせるには体脂肪率20%程度まで絞らねばならないらしい。2週間で果たしてどこまでいけるのか。トレーニングの内容を考えねばならない。

 

さて今日は衣類がひと段落ついたので本棚に着手した。コスプレにハマるまでは絵を描くタイプのオタクだったので、捨てる紙を小さくちぎる作業に時間をとられている。